6月28日から30日まで社員旅行で石垣島へ行ってまいりました。参加者は総勢19人です。既に沖縄は盆明けで、猛烈な暑さの八重山諸島を満喫してきました。今年も私、総務部長の西家から、この3日間のレポートをさせていただきたいと […]
ダイトクマガジン
4月21日から23日まで社員旅行で沖縄に行ってまいりました。コロナの影響で2020年の石垣旅行が中止となり、2019年の沖縄本島旅行以来、実に4年ぶりの開催となりました。参加者は総勢19名。社長の溝川をはじめ、若手からベ […]
「カーゴスケールは何を基準に選べばいいの?」とお悩みの方必見。ここでは長年空港用スケールを作り続けてきたダイトクの目線から、カーゴスケール選びに大切なポイントを解説します。
老朽化や、家賃削減のための規模縮小、路線変更や増便などに伴って、旅客用の空港スケール(=カウンタースケール)の買い換えをご検討中の方のために、今回は、ダイトクの旅客用空港スケールが持つ5つの強みを紹介します。
はかり関するお困りごとのお問い合わせはぜひダイトクへ。専門家の立場から的確なアドバイスをさせていただきます。ここでは、各種お問い合わせの流れについて、トラックスケール、台ばかりの新規導入や入れ替え、はかりの検査・保守や修理のほか、建設・土木工事、レンタルといった内容別にご紹介します。
ダイトクにトラックスケールの入れ替えについてお問い合わせを頂いてから、据付が完了するまでの基本的な流れを紹介するとともに、入れ替えならではの注意点についても解説します。
ダイトクにトラックスケールについてお問い合わせを頂いてから実際に据付するまでの基本的な流れを紹介するとともに、見積もりや据付後のメンテナンスなどについての注意点について解説します。
トラックスケールの据付には、実は長年の経験と高度な技術が必要不可欠です。失敗すると余計な工期やコストがかかることも……。ここでは据付の基本的な流れを紹介するとともに、据付作業の持つ難しさとダイトクのこだわりについて解説します。
トラックスケールのレンタルはダイトクにお任せください。はかりメーカーとしての確かな技術力と、中小企業ならではの対応力で、必要十分な過積載対策・不正計量対策を実現いたします。
ダイトクでは、トラックスケールのサビ対策オプションとしてサビ止め塗装に加え、溶融亜鉛メッキ加工も用意しています。ここではそれぞれのオプションのメリット・デメリットについて解説します。